2008年03月14日

なるま・・くじらに・・

どもっ(^−^)なるまです。

今回は皿鉢祭りの続きです。

高知の皿鉢祭りで「なるま」いろんな事に挑戦です。

DSC01337.JPG

見て下さい・・くじらのに乗ってます(笑)
このくじら、高知の花灯りさん(手作り作家)さんなんですが
僕の産みの親のまなちゃんの手作りなんです。

和紙でできてるんですよ。。

花灯りさんの作品はこちらでも見れます。。


土佐の産直ショップ「楽気」さん

気づいてくれました??そうなんです。
僕やなるまの仲間達がいっぱいなんです。

「はちきんなるま」や「なるどん」などいっぱいです。

もう一人の産みの親ゆかちゃん・・・
ボタン作家のBONBONさんなんです。
また産みの親のお二人の事も紹介したいと思います。


DSC01349.JPGDSC01345.JPG

どうですか??いろんな所にいるでしょ??
主役は皿鉢なんですが・・・目立ってしまいました(笑)

ここで産みの親の登場です。

DSC01369.JPG

前回よりも大きく写っちゃいました。

左がまなちゃん右がゆかちゃんです。

ようやく皿鉢祭りの大役が終わりました・・・って・・・
主役じゃないんだけど(^−^;;)

またどこかに出没すると思います。。
次回は「なるま」の産みの親パニックにです。。

お楽しみにね〜〜「なるま」をよろしくです〜〜。。






posted by なるま at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なるまの大冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なるま皿鉢祭りに登場!!

どもっ(^−^)なるまです。

僕なるまが高知の「土佐のおきゃく」の皿鉢祭りに出陣」です。

僕の仲間達もいっぱい遊びにきてくれました。

DSC01331.JPG

わかりますか??小さくてわかりません(笑)
この皿鉢は、なるまの里けまりの皿鉢です。
中心に見えるのは、なんと「まんぼう」なんです。

DSC01329.JPG

「まんぼう」ですよ。あの「まんぼう」・・・
「なるま」より目立っていました(笑)

DSC01332.JPG

しっかりと僕「なるま」も目立っています(笑)
先日の中央公園よりも、多くの人に見てもらえました。
もうかなりの有名なるま・・になってしまいました(^−^)

これから「なるま」のファンが増えること間違いなしです。
なんて(^−^;;)

なるまの里「けまり」追手筋
なるまの里「みどりや」帯屋町で僕「なるま」に会えます。
ぜひ会いに来て下さいね。待ってま〜〜す。。

またねぇ・・次回は「なるま」くじらに・・・です。
posted by なるま at 02:37| Comment(2) | TrackBack(0) | なるまの大冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

