2010年08月23日

ブログ移転しました^^

なるまのブログが移転しました・・・

というか管理人が変わりました。

ブログもアメブロにチェンジです。
なるまの産みの親なるままがブログを
始めましたのでタッチ交代です。

今までありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪


ブログはこちらです。


なるままのブログ
タグ:なるま
posted by なるま at 02:41| Comment(12) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

なるまニューフェイス

さてもうすぐ今年も終わりですね。

実は今年最後に新しいなるまキャラが
お目見えします^^

なんと来年の干支なるまです。

CIMG1385.jpg

あなたの努力が実を結びますように

成るまでトライ   とらい君  です。

こんな感じで完成です。

実を言いますと、私じゃむは来年とし男で寅年です。

早速一つもらって携帯に付けてみました。

CIMG1395.jpg
年末から販売開始で限定200個だとか・・・
好評なら追加で作ってくれるかも^^;;;


毎年こんな、なるまキャラが生まれてくれたら
嬉しいなぁ♪

来年は福山さんの龍馬伝が始まるので
龍馬なるま・・なんかもいいかもですね。

来年はぜひ龍馬の高知へお越し下さいね♪

なるまと共にお待ちしております^^
タグ:なるま 龍馬
posted by なるま at 15:49| Comment(0) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

まっぷるになるまが・・・

なるまり荘となるまの台所が
まっぷる高知に載りました^^

今回は取材ということで無料掲載。。

まっぷるさんに感謝♪

本屋さんで立ち読みしてみて下さいね。

もう発売してるのかな??

けっこう目立ってるのだ。。

プチ暴露ですが
けっこう雑誌にのってる
おすすめって広告料を出せばのせれるので
お気をつけあそばせ^^;;

今回は取材なのでおすすめです(笑)

さて忘年会今週がピーク。。
あとひと踏ん張りです。
posted by なるま at 02:07| Comment(0) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

高知 龍馬よさこい冬の陣

高知市丸ノ内緑地公園で今週の日曜日に
龍馬よさこい冬の陣としましてイベントがあります。


そこに「なるまりや」として出店いたします。

今回はなんと緑地公園の入口に陣どります。


ちなみに緑地公園というのは高知城の隣の公園です。


マルシェの反省を生かして頑張りたいと思います。


そこで今回はなるまを中心にしていきます。

食品としては

玄米を生地にして野菜中心の「ベジまん」(外ゴマ・内ゴマ)

黒ゴマとしょうがのビスケット
白ゴマとごぼうのビスケット

それと今回は汁ものをば

青さのり天ぷら入りの味噌汁・・・

これがけっこう、旨いんですよ。
私、じゃむの発案なんですが
試食の前は批判があったんですが
食べてみれば・・・ん?けっこううまい?
みたいな^^

今までにない感じの味噌汁に仕上がりました。

あとはオーガニックコーヒーに
前回に引き続きの黒豆茶です。

一番高くても150円なのでお手頃価格。

いや出店にしては安すぎるかな(笑)


でもねぇ個人的に腹が立つんですねぇ。
どうして屋台って高いのって・・
年々価格が上がってるような気がします。

というわけでこの価格です。

もうけはぶっちゃけ微々たるものですが
なるまの宣伝と発展のための出店です。

食品・物販合わせて
20ほど出てますので
ぜひ時間がありましたら覗いて下さいね。


おっと今回はかなり長くなってしまいました^^;;;


ちなみに時間は朝の10時から夜の8時までです。

じゃむはエプロン姿でベジまんを売っております。

入場無料なのでぜひ参加して下さいね♪ 


高知ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
posted by なるま at 15:00| Comment(0) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

なるま マルシェの反省

さてさて先週の日曜日のおびさんマルシェ。

一言で言えば・・・残念な結果でした^^;;

初めての食品の販売という事もあり
反省点の多い結果となりました。

それに加えての暑さ・・これにはまいった。

どうして今日に限ってとおひさまを見てました^^;;

少し歩いただけで汗ばむなんて
まんじゅうなんて売れるわけないですねぇ。

まあ何事も経験ということで次回の練習ですね。
やってみないと、わかりません。

今週の日曜日にもう一度ベジまん挑戦です。

くわしくは明日か明後日にアップしますね♪

おびさんマルシェは、もともと「なるま」の宣伝活動
として参加してますので、いいと言えばいいですが
と・・強がっております(笑)

画像もまたアップしますね。
いつもの事ながらデジカメを忘れて借りましたので
まだ画像入手しておりません^^;;
posted by なるま at 16:08| Comment(0) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

おびさんマルシェ開催

さて明日はというかもう今日ですが
帯屋町のおびさんマルシェに
なるまが登場です。

といっても毎回参加しています^^


今回は初めて、「食でなるまる」をテーマに

卵・牛乳・バター・それに砂糖も使っていない
自然の甘みとお野菜のスイーツです。

ごぼうと白ゴマのサブレ

黒ゴマと生姜のサブレ

さつまいものしっとりビスケット

かぼちゃのデイクドケーキを出します。

あとそれと玄米まんじゅう。。

名づけて、「ベジまん」です。
これが、なかなかうまいんです。

体に優しい蒸しまんじゅうです。
体にいいものしか使っていないんですね。

どこまでも体にいいものです。

これが好評なら色々展開していきたいなと
考えています。

砂糖を使っていないので安心して
食べれるんですよ。
砂糖って以外と体に悪いって知ってました?
この話はまた次の機会に・・・

ぜひ覗きに来て下さいね♪

明日のマルシェ
ずっとベジまんを売ってるはずなんで
ベジまん売ってる男がいれば・・じゃむです(笑)


おっと糖尿病にも効くと言われてる黒豆茶も
一緒に販売していますのでお気軽に。


ちなみにまんじゅう一個100円
クッキー系は3個で100円
そして黒豆茶は50円です。
posted by なるま at 03:42| Comment(0) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

おびさんマルシェ

さて初めてかもしれないですね。
おびさんマルシェ開催前に告知するのは(笑)

雨でなければ今週の日曜日11月8日かな。
なるまがおびさんマルシェに登場です。

もう参加し出してから何回目かわかりませんが
ようやく定着してきた感があります^^

今回はなるまだけでなく
なんと なるまるお菓子も初登場する予定です。
体にいいビスケット系になると思います。

試食してみましたが、なかなかうまいですよ♪

なるまの玄米健康ランチとともに
作ってもらったお菓子です。

ようやくお披露目の機会に恵まれそうです。
おそらく売り切れ後免になりそうですので
もし、食べたいという方がいましたら
お早目に見に来て下さいね♪

一緒に黒豆茶も出す予定です。

予定は未定ですが頑張ります(笑)

場所は高知市の帯屋町商店街の一本南の筋です。

簡単に言えば電車通りと商店街の間の筋ですね。
ではでは、皆様のご来店お待ちしております^^

今回は私じゃむも参加予定ですので
お声をおかけ下さいね。

あっ・・シャイなんでよろしく(笑)
タグ:なるま
posted by なるま at 08:32| Comment(0) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

なるまり荘リニューアル?

よさこい祭りが始まりましたね。

どうにか天気は持ってくれそうな感じです。
よさこい踊りの熱気が雨雲を吹き飛ばしています。

前夜祭がなかったのは残念ですが
本番盛り上がってくれそうです。

これから帯屋町に見に行ってきます。

さてよさこい祭りに合わせましてなるまの
なるまり荘ですが玄関に少し変化を付けてみました。

こんな感じです。

CIMG0632.jpg

けっこう作成にも取り付けにも時間がかかりました。
少しは目立つようになってきたかな。。。

しかし、いかんせん人通りが少ないこの通り。
宣伝はしていますが、まだまだ知名度が・・・

もっと頑張っていきたいと思います。
高知のなるま、これからもよろしくお願いします♪

タグ:なるま
posted by なるま at 14:03| Comment(0) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

なるまのTシャツ

よさこい祭りまであと一日ですね♪

ほんと楽しみです。
明日の花火大会の雨だけが少し心配ですが
けっこう花火の日は雨が降るので
今年も心配しています。


今年もよさこい祭り盛り上がる事間違いなしです。

なるまも、このよさこいの鳴子から生まれたキャラクターなんで
ぜひ来年はチームとして参加したいですね。

現在の目標にして日々頑張っています。

おそらく参加するには、色々あるとは思いますが
来年が駄目でも次の年と必ず参加したいなと
考えています。

その時にはカンパいや応援(笑)よろしくです♪

ここで遅くなりましたが今年もTシャツ販売中です。

柄はこの2種類です。

CIMG0531.jpgCIMG0530.jpg

黒いのは鳴幸ちゃん。
色つきは「なるまんぷく」です。

裏はどちらも同じで

よさこいよさこい  ほいっほいっとなるまが踊っています。

CIMG0534.jpg

なるまんぷくの方は色があって
ピンクと紫と赤、うすいブルーです。

なるまんぷく・・お客様にゆるくて
いいね♪なんて言われました。

ゆるいって・・確かにゆるい(笑)

一番人気があるのが以外やピンクなんですね。
価格は2100円・・・少し高めなんですが・・・
これが限界だったりします^^;;;

もっと大量生産できれば安くできるんだろうなぁ。
誰かスポンサーになって下さい(笑)

とまあ見かけたら買って下さい(爆)

ちなみに、じゃむは毎日来てますので
街中で見かけたら・・じゃむかもしれません。

高知ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
タグ:なるま
posted by なるま at 10:36| Comment(2) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

なるまのボール

もうすぐ高知はよさこい祭りです。

高知が一番盛り上がる時期になりました。
今頃よさこい参加者は最後のもう特訓でしょうね。

ぜひ今年もいい踊りと笑顔を見せてほしいです。


さてなるまも色々やっております。

こんなものも・・
ビーチボールになるまを書いてみました。

CIMG0579.jpg

なるまを置いてるお店にはぶらさげています。
高知駅や空港にはないかもです^^;;;

完成度がまだまだなので販売はしていませんが
なかなか、かわいくできたと思いませんか?

こんなマップも作ってみました。
裏には4コマ漫画なんかも。。

CIMG0542.jpg
CIMG0537.jpg
う〜〜ん写真じゃわかりずらい(苦笑)

こちらもなかなかキュートなできですね♪
このチラシは色んな所でゲットできますので
覗いてやって下さいね。

なるマップ  です。安易なネーミングですか?(笑)

高知のよさこい祭りとなるま、よろしくお願いしま〜す^^
posted by なるま at 11:08| Comment(0) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

なるまり荘本日オープンです。

本日4月27日(月)
なるまり荘がオープンいたしました。

CIMG0392.jpg


なるまり荘の住人のはりまやこけしさんが
テープカットに駆けつけてくれました。

CIMG0390.jpg

お初の登場ですがくわしくは後日にて(^-^;;)

さて、ここなるまり荘には各地限定なるま以外の
なるまが勢ぞろいしております。

なるまの本拠地?みたいな感じです。
なるまり荘限定のなるまもいますので
お楽しみにして下さいね♪

なるまり荘ではなんと、鳴子の組み立てもできます。
自分でバチの色を選んで組み立ててもらいます。

CIMG0427.jpg

興味のある方はコメントに残すか
メールフォームにて問い合わせて下さいね♪

基本はメールになりますので
よろしくお願いします。

またこのなるまの組み立ても後日くわしくアップしますね。

店はこんな感じです。

CIMG0397.jpg

CIMG0403.jpg

CIMG0421.jpg

CIMG0436.jpg



もうすぐ 巨大鳴幸ちゃんも参上してくれます。
お楽しみに・・これも後日です。

CIMG0431.jpg

う〜〜ん後日ばっかり(笑)


さてさて、それではこれからも「なるま」を
よろしくお願いします。

あっちなみになるまり荘の管理人は
なるまTシャツを着てますのでお気軽に
お声をかけて下さいね。
入口の机にて、パソコンをかたかたさせていますので(^-^)


なるまり荘

高知市追手筋1−6−21おおりや内1階

電話は今のところついてません(笑)
現在思案中です。

営業時間はこれも今の所なんですが
11:00〜16:00までとします。

もし何かありましたら隣の居酒屋庵宮まで
お声をかけて下さいまし。

ここのもなるまり荘の住人がいております。

現在一番いい方法を考え中です(^-^;;)

こんな、なるまり荘ですが高知に来た際には
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

良き出会いとなりますように。

高知ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ


posted by なるま at 15:20| Comment(0) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

巨大なるこ登場」です。

見て下さい!!
身長?180cmもある、なるこなんです。

なかなか重たくて一人ではもてません。
なんと30kg近くあるんです。

DSC02477.jpg

このなるこ、現在は希満里で見れますよ。

まだまだ、色んな所から発注が来ているらしく
高知での名物になるかもしれません。

普通のなるこを、そのまま大きくしてしまいました。

そして私たちはなんと巨大鳴幸ちゃんを発注中!!

できしだいまたお知らせしますね♪

鳴幸ちゃんはこちらです。


タグ:なるこ 巨大
posted by なるま at 00:00| Comment(0) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

なるま おびさんマルシェに

3月1日(日)

第20回おびさんマルシェが開催されました。

おびさんマルシェとは高知の美味しい食材とアートを
たっぷり集めたヨーロッパの蚤の市をイメージしたイベントなんです。

高知市中心街のおびさんロードという石だたみのストリートに
こだわりのスウィート・フードや手作り作家さん。アーティストの
お店が立ち並び木漏れ日の中、素敵な時間を楽しみます。

年5回開催されますが今回は「土佐のおきゃく2009」

高知の街中が宴会ムードという、これまた高知らしい
とびきりの楽しいお祭りと同時開催だったので
益々盛り上がりました。

なるまもマルシェに登場しましたよ。

DSC02397.jpg
新しい仲間「木ぶたん」を初お披露目です。

DSC02417.jpg
木ブタン付きのタオルです。

高知の間伐材を使った木のボタンです。
詳細はまたアップしますね。

当日はボタンの穴をブタの鼻に見立ててお客さんに好きな
ブタの絵を書いてもらい世界でたった一つの自分だけの
木ぶたんが完成です。

DSC02398.jpg
ストラップにしたり、皆それぞれ素敵なオリジナル木ぶたん
に仕上がっていました。

今回のマルシェには友人の刺繍屋さん「森田ネーム」さんも
初参加。

旦那さんがアンティークなミシンで、、なんと手書き?で刺繍
しちゃうんです。奥さんの手作りのかわいい雑貨やワッペンに
その場で名前やイラストを刺繍。。かなりの職人技に感動です。

とっても人気で行列が出来てました。
ちゃっかりなるまも刺繍してもらいました。

自分の好きな事をみんな自由に表現し発表している
おびさんマルシェ。

県外の方も海外の方も

ウァオ!何これ?と高知はおもしろいことしてるねぇ

活気のあるねぇと反応も嬉しい限り。

土佐のお客といいおびさんマルシェといい、まさに高知の
自由な気質を体感できる高知らしいイベントでした。

そういえば、高知よさこいもまさに自由やねぇと
またまた元気をいっぱいもらって「なるまった」よ。

最後になりますが中央公園でのフォトプロジェクトで
なるまの絵をまたまた登場させてくれました。

DSC02412.jpg

高知女子大の皆さんありがとうございました。

くわしくはこちらです。

いつもいつも、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしま〜す♪

タグ:なるま 高知
posted by なるま at 00:00| Comment(0) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

なるまがフォトモザイク?

先日ひろめ市場でなるまがフォトモザイクに
変身していました。

高知の名所がフォトモザイクになっていたんですが


な・・なんと・・なるまが・・・


・・・フォトモザイクに・・・
DSC02394.jpg


とっても嬉しかったです(^-^)

2月26日までひろめ市場の北入口の近くのブースで
飾ってあるそうです。

DSC02392.jpg
良かったら覗きに行ってみてくださいね♪



タグ:なるま
posted by なるま at 18:46| Comment(1) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

なるまTシャツ完成です。

さてさてなるまに新しい仲間が出来ました。。

仲間と言っても今回は・・・

「なるこ」と「なるまTシャツ」なんです。

こやつらです(^-^)

画像 029.jpg画像 041.jpg


ようやく完成して、お披露目することができました。
今の所は

・みどりやさん
・けまりさん
・はりまや橋おみやげセンターさん
・ひろめ市場さん
                で購入できます。

もうすぐ高知駅や高知龍馬空港で購入できるようになりますので
お待ちくださいませ。。・・・え?待ってないって??・・・

そんな事言わないで待っていて下さいね。。待つだけならタダです(笑)
高知のおみやげには「なるま」と言われるその日まで・・・
posted by なるま at 21:00| Comment(4) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

こんな写真でてきました(笑)

なるまのこんな写真が出てきました。

とってもかわいくないですか??

DSC01394.jpg


春にチューリップと一緒にとった「なるま」です。。

こんな写真撮ったよ・・・なんて方がいましたら

      jammasa0615@yahoo.co.jp

までお送り下さいね。。随時紹介していきたいと思います。。

タグ:なるま
posted by なるま at 01:45| Comment(1) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

