2010年02月02日

木ぶたんとなるま



あれ?もう年越してしまいましたね(笑)
ご無沙汰しています^^

やはり昔から日記は三日坊主だけのことはあります。

気を取り直して、よろしくお願いします♪


さて今回は「なるま」ではなく木ぶたんのお話です。
以前、土佐のいいものコンクールで優秀賞に選ばれた
という話をしましたが、その特典、東京で開催される
スーパーマーケットトレードに来週参加します。

一緒に「なるま」も参加しますので
東京ビッグサイトで2月8日(月)〜10日(水)まで。
高知ブロックにてお待ちしています。

実を言いますと、このために急ピッチで新商品を
考案致しました(笑)

いいものが出来たと思います。

かわいくて、それでECOにもつながる^^

いくつか画像のせておきますね。

CIMG1499.jpgCIMG1510.jpgCIMG1504.jpg


しかしスーパーマーケットの食品のイベントに
なるまと木ぶたん・・・微妙です(笑)



posted by なるま at 14:29| Comment(0) | 木ぶたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

土佐のいい物おいしい物コンクール

土佐のいい物おいしい物コンクール

土佐のいい物おいしい物コンクールに実はなるまも
参加していたんですが・・・なんと優秀賞を頂きました。


なるま・・・ではなく間伐材を使用した木ぶたんストラップ^^

こちらです。。

DSC02965.JPG


何かエコも加えて高知のために何かできないかと
なるまの次に考え付いたのがこれなんです。


それがなんと優秀賞を頂きました^^

なるまが選ばれなかったのが残念ですが
とっても嬉しかったです。

しかも特典として来年東京で開催される
スーパーマーケット・トレードショーに出展できるんです。

2月の8日から10日まで。
普通に参加しようとすれば20十万ほどかかるらしい^^;;
旅費と宿泊費も一人分でるらしいんですね。。

なるまも出品していいみたいなんで
これは全国展開の足がかりかな・・なんて・・・

う〜〜ん。。これからが楽しみですねぇ♪

くわしくはこちら

高知まるごとネット

http://www.kochi-marugoto.com/index.html

ここの
土佐のいい物おいしい物コンクールです。

これからも応援よろしくお願いします^^

高知ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

posted by なるま at 00:52| Comment(0) | 木ぶたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

木ぶたんが出発しました。

先日話していた、木ぶたんですが
ようやく兵庫県に出発いたしました。

初めてのおつかい・・ではなく。。
初めて県外への旅です。

どんな反応が返ってくるのか楽しみです♪

ちなみにこちらの方でお目見えですので
もし立ち寄ることがありましたら
覗いてやって下さいね♪

エコフェス兵庫県立大学


DSC02417.jpg

こいつは木ぶたんのタオルです。

木ぶたんとは・・・

高知県は森林面積日本一なんですが
その森が過疎や高齢化、木材価格の低迷
などによって間伐材などの手入れが
いき届いていません。

少しでも間伐材を利用できればと考え
この木ぶたんが生まれました。


高知の山を元気にしていくために
まずは出来ることから始めたのが
この木ぶたんです。

よろしくお願いしま〜す♪
posted by なるま at 18:28| Comment(0) | 木ぶたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

