2009年11月08日

おびさんマルシェ開催

さて明日はというかもう今日ですが
帯屋町のおびさんマルシェに
なるまが登場です。

といっても毎回参加しています^^


今回は初めて、「食でなるまる」をテーマに

卵・牛乳・バター・それに砂糖も使っていない
自然の甘みとお野菜のスイーツです。

ごぼうと白ゴマのサブレ

黒ゴマと生姜のサブレ

さつまいものしっとりビスケット

かぼちゃのデイクドケーキを出します。

あとそれと玄米まんじゅう。。

名づけて、「ベジまん」です。
これが、なかなかうまいんです。

体に優しい蒸しまんじゅうです。
体にいいものしか使っていないんですね。

どこまでも体にいいものです。

これが好評なら色々展開していきたいなと
考えています。

砂糖を使っていないので安心して
食べれるんですよ。
砂糖って以外と体に悪いって知ってました?
この話はまた次の機会に・・・

ぜひ覗きに来て下さいね♪

明日のマルシェ
ずっとベジまんを売ってるはずなんで
ベジまん売ってる男がいれば・・じゃむです(笑)


おっと糖尿病にも効くと言われてる黒豆茶も
一緒に販売していますのでお気軽に。


ちなみにまんじゅう一個100円
クッキー系は3個で100円
そして黒豆茶は50円です。
posted by なるま at 03:42| Comment(0) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

おびさんマルシェ

さて初めてかもしれないですね。
おびさんマルシェ開催前に告知するのは(笑)

雨でなければ今週の日曜日11月8日かな。
なるまがおびさんマルシェに登場です。

もう参加し出してから何回目かわかりませんが
ようやく定着してきた感があります^^

今回はなるまだけでなく
なんと なるまるお菓子も初登場する予定です。
体にいいビスケット系になると思います。

試食してみましたが、なかなかうまいですよ♪

なるまの玄米健康ランチとともに
作ってもらったお菓子です。

ようやくお披露目の機会に恵まれそうです。
おそらく売り切れ後免になりそうですので
もし、食べたいという方がいましたら
お早目に見に来て下さいね♪

一緒に黒豆茶も出す予定です。

予定は未定ですが頑張ります(笑)

場所は高知市の帯屋町商店街の一本南の筋です。

簡単に言えば電車通りと商店街の間の筋ですね。
ではでは、皆様のご来店お待ちしております^^

今回は私じゃむも参加予定ですので
お声をおかけ下さいね。

あっ・・シャイなんでよろしく(笑)
ラベル:なるま
posted by なるま at 08:32| Comment(0) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

土佐のいい物おいしい物コンクール

そういや、高知まるごとネット開設になりましたね。

さて県がやるこのサイトどうなっていくか
楽しみです♪

高知まるごとネット

「なるま」も出してもらわないと(笑)

県のキャラクターになって
全面になるまが出るといいなぁ。

県はなかなか動いてくれないんで
こっちからアピールしまくってます。

土佐のいい物おいしい物コンクールに実は
「なるま」エントリーしています。

どうなるかわかりませんが、まずは行動・宣伝ですね。
露出度アップだけでもやる価値ありですね♪

土佐のいい物おいしい物コンクール




「なるま」のニューキャラや各イベントにも
参加していく予定なんで

よろしくお願いします^^
ラベル:なるま
posted by なるま at 10:02| Comment(0) | なるまの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

メールが送れない^^;;;

じゃむです。

今回は私用でって・・・
全部使用か(笑)

なぜかメールが送信できないのだ・・

というわけでここでお返事とさせて頂きます。

茨城のYさんへ・・・

ありがとうございます^^

なるまのじゃむこと大崎と申します。

初めてハガキが来たよというメールが来ました(嬉)

明るく元気に笑顔・・なるまのコンセプトです。

茨城でぜひ宣伝して下さい。
高知に来た際にはぜひお立ち寄り下さいね♪

ではありがとうございました^^

これからもよろしくです♪

                大崎

ではではお返事メールでした。
読んで頂きますように(祈り)
posted by なるま at 23:58| Comment(0) | なるまの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

初代のなるま

naruma_01.jpg

この子たちは初代のなるま達です。
今でも人気のなるまです。

ちなみに一番右はなるどんで私が
モデルだったりします。

まゆ毛だけですけどね(笑)


あれっ?これってアップしたって?^^;;;
う〜〜ん。適当なじゃむですね(笑)

最近ではミクシーに出没していますので
「なるまりや」で検索してみてくださいね♪
ラベル:なるま
posted by なるま at 18:18| Comment(0) | なるまの仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

なるまり荘リニューアル?

よさこい祭りが始まりましたね。

どうにか天気は持ってくれそうな感じです。
よさこい踊りの熱気が雨雲を吹き飛ばしています。

前夜祭がなかったのは残念ですが
本番盛り上がってくれそうです。

これから帯屋町に見に行ってきます。

さてよさこい祭りに合わせましてなるまの
なるまり荘ですが玄関に少し変化を付けてみました。

こんな感じです。

CIMG0632.jpg

けっこう作成にも取り付けにも時間がかかりました。
少しは目立つようになってきたかな。。。

しかし、いかんせん人通りが少ないこの通り。
宣伝はしていますが、まだまだ知名度が・・・

もっと頑張っていきたいと思います。
高知のなるま、これからもよろしくお願いします♪

ラベル:なるま
posted by なるま at 14:03| Comment(0) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

なるまのTシャツ

よさこい祭りまであと一日ですね♪

ほんと楽しみです。
明日の花火大会の雨だけが少し心配ですが
けっこう花火の日は雨が降るので
今年も心配しています。


今年もよさこい祭り盛り上がる事間違いなしです。

なるまも、このよさこいの鳴子から生まれたキャラクターなんで
ぜひ来年はチームとして参加したいですね。

現在の目標にして日々頑張っています。

おそらく参加するには、色々あるとは思いますが
来年が駄目でも次の年と必ず参加したいなと
考えています。

その時にはカンパいや応援(笑)よろしくです♪

ここで遅くなりましたが今年もTシャツ販売中です。

柄はこの2種類です。

CIMG0531.jpgCIMG0530.jpg

黒いのは鳴幸ちゃん。
色つきは「なるまんぷく」です。

裏はどちらも同じで

よさこいよさこい  ほいっほいっとなるまが踊っています。

CIMG0534.jpg

なるまんぷくの方は色があって
ピンクと紫と赤、うすいブルーです。

なるまんぷく・・お客様にゆるくて
いいね♪なんて言われました。

ゆるいって・・確かにゆるい(笑)

一番人気があるのが以外やピンクなんですね。
価格は2100円・・・少し高めなんですが・・・
これが限界だったりします^^;;;

もっと大量生産できれば安くできるんだろうなぁ。
誰かスポンサーになって下さい(笑)

とまあ見かけたら買って下さい(爆)

ちなみに、じゃむは毎日来てますので
街中で見かけたら・・じゃむかもしれません。

高知ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
ラベル:なるま
posted by なるま at 10:36| Comment(2) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

なるまのボール

もうすぐ高知はよさこい祭りです。

高知が一番盛り上がる時期になりました。
今頃よさこい参加者は最後のもう特訓でしょうね。

ぜひ今年もいい踊りと笑顔を見せてほしいです。


さてなるまも色々やっております。

こんなものも・・
ビーチボールになるまを書いてみました。

CIMG0579.jpg

なるまを置いてるお店にはぶらさげています。
高知駅や空港にはないかもです^^;;;

完成度がまだまだなので販売はしていませんが
なかなか、かわいくできたと思いませんか?

こんなマップも作ってみました。
裏には4コマ漫画なんかも。。

CIMG0542.jpg
CIMG0537.jpg
う〜〜ん写真じゃわかりずらい(苦笑)

こちらもなかなかキュートなできですね♪
このチラシは色んな所でゲットできますので
覗いてやって下さいね。

なるマップ  です。安易なネーミングですか?(笑)

高知のよさこい祭りとなるま、よろしくお願いしま〜す^^
ラベル:なるま よさこい
posted by なるま at 11:08| Comment(0) | なるま情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

なるま製作の大詰め

さて、お久しぶりの更新ですね。

よさこいに向けて、ばたばたとしていました。


なるまの製作の大詰めです。
なんせ手作りなもんで日夜夜なべ
状態です。

微妙な顔の表情もここからきます(笑)

今年のよさこい祭り日程が微妙で・・・

8月の10日の日曜日から開始の4日間です。

メインが平日なんで微妙ですねぇ。

よさこい祭り来たら確実にはまるので
かなり、おすすめします。

ソーランとはまた違う雰囲気が味わえます。
何がって?・・それは商店街での踊りです。

おそらく30分以上は踊り続けますね。
ゴール地点はまた感動します。

ここが一番のおすすめポイントです。
最後の力を振り絞って笑顔で踊る。

もう確実に元気と笑顔がもらえます。
まさに「なるま」のコンセプトです。


ぜひ高知によさこい踊りを見に来て下さいね♪

あっ・・ついでに「なるま」も
よろしくお願いします♪

なるまはネットでも販売しております。
ラベル:なるま
posted by なるま at 19:55| Comment(0) | なるま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

木ぶたんが出発しました。

先日話していた、木ぶたんですが
ようやく兵庫県に出発いたしました。

初めてのおつかい・・ではなく。。
初めて県外への旅です。

どんな反応が返ってくるのか楽しみです♪

ちなみにこちらの方でお目見えですので
もし立ち寄ることがありましたら
覗いてやって下さいね♪

エコフェス兵庫県立大学


DSC02417.jpg

こいつは木ぶたんのタオルです。

木ぶたんとは・・・

高知県は森林面積日本一なんですが
その森が過疎や高齢化、木材価格の低迷
などによって間伐材などの手入れが
いき届いていません。

少しでも間伐材を利用できればと考え
この木ぶたんが生まれました。


高知の山を元気にしていくために
まずは出来ることから始めたのが
この木ぶたんです。

よろしくお願いしま〜す♪
posted by なるま at 18:28| Comment(0) | 木ぶたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

