2009年05月19日

なるまねき

限定なるま   第六弾  お里限定  なるまねき


元気こいこい  なる招き!!

楽しいこと、おもしろいこと、よっといで〜〜

高知のなるまのお里に遊びに来てねぇ。。

DSC02688.jpg

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ


posted by なるま at 00:00| Comment(0) | なるまの仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

休みの次の日

休みの日の次の日って大変ですね。
お昼やりだしてからの初めてのお昼ですが
準備にぎりぎりでした。

義理の姉夫婦に会いにがてら
高松へうどんを食べにいってきました。

なんとETCが間に合わずそのままGOです。
帰りは山道をのんびり帰って来ました。

やはり高松のうどんは安くてうまいですね。
うどんが一杯170円・・しかしまだ高いらしい。

普通は120円が相場だとか、恐ろしい所です。

高知でそんな店見たことないですね。

本日の「なるまランチ」メニューです。

・本日のお刺身
・ナスの揚げ煮
・キャベツと大豆たんぱくの味噌いため
・有機サラダ  ゴマドレッシングがけ
・大根フライ  つぶマスタードのせ
・ブロッコリーのおひたし
・大根の漬物
・玄米おにぎり  ・川のりの佃煮・ゆかり
・味噌汁

高知ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

タグ:なるま
posted by なるま at 12:09| Comment(0) | なるまランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

なるまん菜

限定なるま  第五弾  なるまん菜

いらっさい〜いらっさい〜

元気もりもり   なるまん菜

高知野菜はおいしいよぉ〜  食べ菜っさい〜

大橋通りの角でまちゆうで〜

DSC02687.jpg

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ



タグ:なるま
posted by なるま at 00:00| Comment(0) | なるまの仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

天日塩でなるまる。。

なるまランチ5月16日(土)のメニューです。

● 本日のお刺身
● 有機野菜サラダ  梅ドレッシングがけ
● 大根とアツアゲの煮物
● ジャガイモとセイタンのきんぴら
● 長いもの唐揚げ  日曜市の天日干し塩かけ
● ナスの酢みそがけ
● 玄米おにぎり  ・しょうがとのり佃煮・黒ゴマ
● キュウリの玄米酢漬け
● お味噌汁


今日の日曜市のお塩ですがほんのり青いお塩。
高知の海水、そのまま干してるんですね。

室戸だったか足摺だったか須崎だってか
記憶は定かではありません(笑)

高知ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
タグ:なるま
posted by なるま at 09:40| Comment(0) | なるまランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ひろめタイ

限定なるま 第四弾  ひろめタイ


なるま応援タイ長 ひろめタイです。

高知のいいこと。
あなたの ○○しタイこと・・応援しタイです。

ひろめ市場で泳いでおります。

ぜひ会いに来て下さいね♪

DSC02677.jpg
タグ:なるま
posted by なるま at 12:00| Comment(1) | なるまの仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「なるまランチ5月15日のメニューです。

「なるまランチ5月15日のメニューです。

・本日のお刺身
・有機野菜のサラダ マスタードドレがけ
・ちんげん菜とカブの白和え
・人参のかき揚げ
・竹の子と大豆のお肉の炒め物
・ジャガイモとうすい豆の煮物
・キャベツの漬物
・玄米おにぎり  ・お茶の佃煮・ちりめんじゃこ
・お味噌汁

なるまり荘は本日お客様お一人・・
やはり宣伝しないと・・こないですね・・って当たり前か。。

ちなみになるまランチは6食・・食べて頂けました。
目指すは一日40食・・先は遠い。。

posted by なるま at 11:15| Comment(0) | なるまランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

なるまんぷくさま

限定なるま  第三弾  なるまんぷくさま


お腹もこころもぷっくぷく〜の
なるまんぷくさまは「なるまり荘」でご満悦です。

この幸せな気分をあなたにも分けてあげたいな。
なるまんぷくさまを触ると何かいいことあるかもよ。


DSC02740.jpg

高知ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ


タグ:なるま 限定
posted by なるま at 12:00| Comment(0) | なるまの仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なるまランチ5月14日

さて、本日5月14日の「なるまランチ」のメニューですが・・・

・本日のお刺身
・有機野菜のしょうゆドレがけ
・かぼちゃの揚げ煮
・いたどりと大豆たんぱくの炒め物
・竹の子の酢味噌和え
・あつ揚げフライ  マクロケチャップがけ
・玄米おにぎり  ・なめし・ゆかり
・お味噌汁

実はこの「なるまランチ」今のところ、ほとんど
宣伝してなかったりします。

これから色々宣伝していく予定です。
なるまり荘も実は宣伝していません。

オープンもひっそりと開けたぐらい(笑)

なるまランチで体をなるませ・・・
なるまり荘でこころをなるませる。

そんな場所になればいいなぁ・・なんて思っています。

タグ:なるまる
posted by なるま at 11:08| Comment(0) | なるまランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

なるまランチ 5月13日

なるまランチ5月13日

・本日のお刺身  いさぎ

・ふろふき大根

・新玉ねぎと水菜のサラダ

・小松菜のおひたし

・ナスのフライつぶマスタードのせ

・キノコとセイタンのガーリック炒め

・キャベツの漬物

・玄米おにぎり   青海苔 黒ゴマ

・お味噌汁


今日個人的に好きなのはお茄子です。
体が喜んでる感じがしました。

普段の不摂生が・・・

ランキング参加中です。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
タグ:なるま
posted by なるま at 12:44| Comment(0) | なるまランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

なるまランチ始まりました。

「なるまランチ」が登場しました。

場所はなるまり荘のすぐ隣。
いざかya庵宮です。

営業は11:30〜14:30 ラストオーダーは14:00です。

コンセプトは


こころと体に、そして地球にも優しい
「なるまランチ」で皆様に

お腹もこころもぷっくぷくになるまって
もらえますように・・・


可能な限り無農薬・有機栽培の高知のお野菜を
中心にしたおかずとビタミン・食物繊維など
栄養バランス抜群の玄米おにぎりをご一緒に。

化学調味料を一切使わずに味付けをしています。
お肉・乳製品・卵・白砂糖・保存料も使用して
いませんので安心して食べて頂けます。

そしてなるべく高知野菜を使用しています。
高知の野菜は栄養価が高くおいしいんです。

日曜市や山下農園さんで仕入れをしています。
忘れてはいけないのが・・・
土曜のオーガニック市ですね。
その他もろもろ数か所で仕入れています。

しかし、高いですね。有機野菜。。通常の1.5倍から3倍の
ものまで(^-^;;)

まず初日のメニューです。

・本日のお刺身 あじ

・大根の味噌煮

・大根サラダ 梅しそドレ

・もやしナムル

・連根まんじゅう揚げ玉

・春キャベツと大豆のお肉の炒め物

・キュウリの甘酢漬け

・玄米おにぎり  玄米茶佃煮 ゆかり

・お味噌汁

実はコーヒーにもこだわりました。
なんとオーガニックコーヒーです。

個人的には味の差は良くわかりません(笑)

「なるまランチ」  880円  +120円でコーヒー付きに。

一応住所を

高知市追手筋1-6-18の一階です。

何かありましたらコメントしてやって下さいね。
管理人がとっても喜びます(笑)

ランキングも参加していますので
ポチっとやったって下さい。

人気ランキング参加中

ではでは明日からもメニューアップしたいと思います。


posted by なるま at 00:00| Comment(0) | なるまランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

